しゅがらぼ

わたしの日常はあなたの非日常、かもよ

(`・ω・´)<気にしてる? 男の子が見落としがちなケア3つ

(=゚ω゚)ノ<こんばんは しゅがーです

 

・・・ご無沙汰しております。すみませんでした…

理系大学院生忙しいんです。

いや、書こうとするとすぐめんどくさくなってしまって書いてなかっただけです。笑

 

さてさて

今日は年忘れに、こんな記事を書こうと思い立ちました。

それは、“男の子が見落としがちなケア3つ”

学科や部活の方が結構見てくださってる、つまり男性陣のビュー率が高いと思われるので、日頃男の子を見ていて気になっていることを記事にさせていただくことにした次第です。

・・・つまり、言いたくても中々言えないで『改善したらもっとステキな子(人)なのにな』と思いながら見ているわけです。(言えなくてごめんなさい)

もしよければ参考にしてみてくださいネ

 

1点目: 鼻毛、でてるんだよな…(; ・`д・´)

いや、もうね

これを伝えたいがためにこの記事を書いたといっても過言ではない位デス

 

あのですね、女と男って大体身長差あるじゃないですか。

私、154cmなので160cm以上ある人の鼻って斜め下からのぞき込む形になるんですよ。

つまり出てたら即分かるわけです。

んで、出てるとすごく『お、おう・・・(;´・ω・)』ってなります。

しかもすっげー言いづらい。

そんなとこばっかみるなって?寧ろ目を見て話そうとしてるから周辺についてる鼻は見えちゃうんですよ。あなたの話をちゃんと聞きたいと思っている証拠です。

 

電動シェーバーなんてヨドバシカメラビッグカメラで500~1000円くらいで買えますので、1,2回ラーメン我慢して買って使ってください。いやほんと。

 

2点目:くちびる痛そう・・・_(:3」∠)_

冬はあるあるですね。

女は大体口紅やリップグロス、最低リップクリームを使っていることが多いのであんまり問題ないんですが、

男の方は意外と唇の皮がめっちゃ剥けてたりささくれだったりしてます。

それを見ると

『あ、キスすると痛そうだなかわいそうに痛いだろうなあ…』

と思っちゃいます。無駄に気を遣っちゃうわけです。

カノジョ持ちでもあんまし気を遣ってないひとが結構います。

愛するカノジョがキスに集中できなくなっちゃうのでリップクリーム使ってね♡

(いやキス云々じゃなく普通に唇荒れてたら気になって集中力切れるので(経験談)、冬は特にリップケアしてください。ロート製薬とか近江兄弟社から出ているリップクリームは安くてデザインもシンプルなのでイイよ)

 

3点目:爪の詰めが甘いんやで!( ゚Д゚)

爪を噛む癖がある、とかだとまあ話は変わってしまうんですけど。

(それはそもそも見栄えよくないし汚く感じちゃうんで、他の落ち着く方法探してほしいっす。)

爪が長すぎると以下の3点の理由から私はビミョーだなと思ってしまいます。

・引っかかれそうで怖い、触れたら肌が傷つきそう

・爪の裏にゴミとかたまりやすいのでミカン食べた後とかすぐわかっちゃう

・形をきれいに整えることなく伸ばしてると結構不格好な見た目になるので気になる

 

逆に、爪をしっかりケアしている(長さをマメに切りそろえている、形が整っている)と、感心されます。

なんだか、細かいところまで気が回りそうだなと思いますし、

女性側が気を遣っている場合には彼なら私の努力に気づいててくれそうだなという勘違いをする印象を抱いてくれる可能性があがります。

せめて爪は短めに整えましょう。

また、見栄え云々の間にスポーツマンは、他人にケガさせないためにも、ものがぶつかって爪を割ったりしないためにも、絶対ケアしてくださいね。

 

おわりに

いかがでしたか?

男性はちょっとこういう部分が出来ているだけで好印象を抱いてもらいやすいと思います(学生なら出来ていない人が多いからなおさら!)

この3点はamazonやらそこらへんのドラッグストアやらで簡単に安く手に入るものでケアできるので、新年が始まる明日からぜひ実践してみてくださいネ(*'ω'*)

 

それでは良いお年をお迎えください(∩´∀`)∩

 

しゅがーは修論執筆に戻ります_(:3」∠)_