
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

久々に水泳をする前に、最低限やっておきたいたった1つの準備

運動ネタ 水泳

f:id:sucrose74:20160722013532j:plain

(=゚ω゚)ノ<こんばんは、しゅがーです。

大学でずーっと過ごしているせいか身体が鈍ってきたので、手始めにスイミングスクールの体験に行ってきました。

しかし最後にプールに入ったのは13年前という…

“でもまあ昔は水泳教室通ってたし、ゆーてなんとかなるっしょ(∩´∀`)∩

とヨユーぶちかまして行った結果、

 

 

f:id:sucrose74:20160722014746p:plain

微塵も何とかならんかったーーーーーーー_(:3」∠)_

すっげー耳と鼻痛いし、呼吸苦しいしでしんどかったっす…

 

何がどう上手くいかなかったって、

呼吸の仕方、息継ぎが全くできなくなっていました。

『息が全然持たない…!』

『息が苦しすぎて息継ぎするけどめっちゃ鼻と耳に水入ってツライ…』

とずーっと感じながら終えてしまいました。

息が苦しすぎるとフォームが、とか、腹筋に力を入れて、とか全く手が回りません。

つまりずっと鼻や耳が痛かったり、必死で進んでるはずなのに疲れるだけ…という状態に陥るわけです。これってせっかくやろうという気になっているのをそがれてしまいますよね^^;

やり方を覚えていないのと覚えているのでは充実度がかなり変わると思うので、

動画で息継ぎ・息の吐き方は最低限確認してから行ったほうが絶対イイです(*'ω'*)

もう1回体験のチャンスがあるので、今度は息継ぎや息の吐き方の知識をつけてから参加しようと思います。

したっけ('◇')ノシ

参考はコチラ↓

自由形:クロールの泳ぎが楽になるポイント|自由形のコツ(5)〜息の吐き方〜<森塾>【定-38】


水泳 クロール息継ぎができない原因