
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

就活小ネタ:岐阜に行ったら大垣の水まんじゅうが絶対オススメ

f:id:sucrose74:20160802161455j:plain

 

('ω')ノ<こんにちは しゅがーです

 

就活でいろーんなところに行って美味しいモノ食べたりしたのですが、

一番感動的だったのは岐阜県大垣の水まんじゅうです。

このときは食べログの評価に流されて金蝶園総本家に伺いました

 

店舗でイートインするとなると冒頭の写真のような感じで

水まんじゅう・氷・水

水系オンパレードで出てきます。ポケモンでいうならラプラスですね

んで 水まんじゅうと氷水を一緒にほおばると

 

『ああ…控えめで優しい甘さ…口の中に清らかなカンジが広がる…なんと優美な…(*´ω`*)』

 

ってなりました。(就活で精神まいってたのでオーバーなのは否めない)

んでも、ほんとにほんとに美味しいんですよ。夏だったら絶対毎週食べに行ってると思う。

 

大垣市水の都として有名で、松尾芭蕉の旅の結びの地でもあるとのこと。

ちょいちょい一人旅をしてきましたが、岐阜県大垣は生きている間にもう一度、と言わず何度でも伺いたいと思えるところでした。

岐阜を色々めぐるために、原付か輪行できるチャリ購入しようかな…

 

 

今回伺った店はコチラ↓

tabelog.com

こちらは大垣駅すぐ近くにあります。19時までやっているようです。

水まんじゅうの記事なのにサムネ画像若鮎ェ…

tabelog.com

こちらは駅から少し歩きますが、20時までと駅チカの店舗より1時間長くやってます。大した遠くもないですし、隣にキレイな水が汲める“名水 大手いこ井の泉”があるのでぜひいってみてくださいね!

 

したっけ ノシ