しゅがらぼ

わたしの日常はあなたの非日常、かもよ

運動不足すぎるのでセントラルウェルネスに体験いってきたハナシ

f:id:sucrose74:20160804200419j:plain

('ω')ノ<こんにちは しゅがーです

先日、運動すると肌の代謝が良くなって肌老化も抑えられるよーって話をしました。

もちろん女子ですし肌がきれいになればいいなとは思うのですが

肌以前に、運動不足過ぎてカラダの機能落ち過ぎな件を気にする必要があるんですよねー腱だけにね…

sugar74-blog.hateblo.jp

 というわけで運動できる場所を探していたときに、セントラルウェルネスクラブ札幌店

https://www.central.co.jp/club/sapporo/ で8月中ワンコイン体験できることを知ったので早速行ってきました。

 

*500円で施設1日使い放題

最初ちょっと記入しなきゃいけなかったりと手間はありますが、そんなにめんどくさくないです。8月いっぱいまでなので注意!

http://www.central.co.jp/club/sapporo/topics/14135.html

*プール結構空いてる!

下半身に怪我歴を重ねてきている私にとって水泳はかなり適した運動かと思います。

なので水泳環境は重視したい点なのですが、結論かなり好印象でした。

まず水がきれい

 透き通っていて文句は特にありません。塩素くさくもないし

横幅ひろめ

右側通行がマナーなので他の人とすれ違うこともよくあります。

となり同士で平泳ぎしてたら話は別ですが、クロール同士なら問題ありません。

7コースある分教室やっていてもヨユーで遊泳可能

初心者優先コースもありましたのでプレッシャーもありません。速く泳ぐコースもあるのでどのレベルでも問題ないんじゃないかと思いますよ。

 

 

*マシンはいっぱいある、けども

ランニングマシーンを始めウェイトなどいろんな器具があって面白かったです。

ただ、ありすぎて何使っていいか、どう使っていいのかいまいちわかりませんでした。笑

せっかく体験バンドつけてる(体験者はみんなつけさせられる)ので、おろおろしている人に対してもっと話しかけてくれたらよりベストだなあと思いました。

 

*スタジオプログラムのお兄さんが親切

相変わらずおろおろしてましたが、「この場所だと汗かけるよ」「ここだと人目気にならないよ」と親切に案内してくれました。

ただ、プログラムは超絶ど素人には難しかったっす…(ちなヨガでした)

何してるか分かんないから目なんかつぶれません…!( ;∀;)

 

総論:かなり良かったです(とくにプール環境)

もうちょっと体験の人にかまってくれればなおよし。(;'∀')

 

イトマンも悪くないけど子供多くてプール幅も狭いし、コナミ高くて手が出ないしなのでここに通いたいなあと思う今日このごろデス