
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

LAVAでホットヨガ経験してきたら非日常経験できた話

美容関連

 

f:id:sucrose74:20160829094420j:plain

(`・ω・´)<こんにちは、しゅがーです

 

LAVAってご存じですか?あのホットヨガでチェーン展開しているところ。

友達の評判が良くて、個人的にも気になっていたのでホットヨガ体験をしにいってきました(*´ー`*)

そしたら非日常経験を出来たのでレポしますね。

 

今回お邪魔したのはLAVA札幌駅前店です。

大通にも確か1店舗あったと思います:->

 

 

今回の流れは

コースや施設の使い方説明→着替え→ホットヨガ体験1時間→入会などの説明→帰宅準備

って感じです

 

まず受付に行ったらインストラクターさんが説明してくれるのを聞いて、そのあと着替えます。

格好はヨガあるあるのピタッとしたやつを着ている方が多かったです。私は普通のTシャツとリラコで参加しました。

以前バドミントン時代の格好をしてヨガ体験したときに恥ずかしくなったので、なんとなく緩いリラックスできそうなやつを着たほうが目線が気にならないと思います。

ガチスポーツ用服は避けた方がお互い気にならなくていいんじゃないですかね 

ここから非日常が待っていました。

 

水分に包まれるような感覚のスタジオ

まず、じっとり、という感じよりはじんわり、みたいな程度の湿度です。部屋の温度もミストサウナみたいなもんなのかなと思ったら意外と暑くない。

東京で就活してたときの方がよっぽどじめじめしてて暑かったですね、参考までに。。

イメージとしてはめぐりズムの温感ホッとアイマスク?とか、岩盤浴行ったときとかみたいな。じんわり系です。

 

尋常じゃない量の汗

そしてコース開始。

最初汗とかかかなそうだなーと考えておりました

10分後ちらっと腕を見たら

玉のような汗が湧いてでてたー

いや、正直びっくりです。

1時間終わる頃には、リラコもTシャツも機能を果たしておりませんでした。実際終わったあと汗が絞れました

ちなむとTシャツは白かったのでスッケスケです。うふんあはんな下着はやめた方が良いですよ。

 

妙にさらっとした汗

汗は結構さらっとしてます。さすがに乾くとちょっとぺたぺたしますが、スポーツでかく汗とはかなり違います。この違いはなんだろうか

 

フツーに修行。いやほんとに修行だってば!

あとリラックス効果を謳ってますが途中は修行です。メンタル豆腐なので早く終わらんかなと考えてました。

ただソレを乗り越えてシャバアーサナに入ったときの開放感半端ないです。多分半分ねてました。

 

今回体験で

ホットヨガの修行感スゴい

忍耐力絶対つく

汗の量おかしい

身体ぽかぽか、芯が温まる

という経験をしました。

気軽に非日常経験できるし、良い運動になるので冷房あたりっぱなしのお姉さんお兄さんにはぜひ行ってみてほしいデス

ヨガ目当てでいくならスポーツクラブよりもヨガ専門店のほうが絶対良いですよ(*´ー`*)

 

毎月のように体験割引してるので、気軽に行ってみてください

(たまに500円キャンペーンやってるのでタイミングが合えばラッキー)

 

www.yoga-lava.com

 

あ、念のため言っておきますがホットヨガ後は結構髪軋むのでご注意を!

 

したっけ