
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

こんまりさんの本を読んだら超大量にモノを捨てることができた

f:id:sucrose74:20160823161910j:image

(*'ω'*)<こんにちは しゅがーです

 

突然ですが、ワタクシの部屋、

めっちゃ汚いです。

冒頭の写真、実は私の部屋です。てへ

参考までに他の写真↓
f:id:sucrose74:20160823161936j:image


f:id:sucrose74:20160823161953j:image


f:id:sucrose74:20160823162017j:image

・・・

いやあ・・・なんと申したらいいのか・・・(;'∀')

自分でもコレはヤバイ、と感じていたのですが、部屋が汚すぎると色々と無気力になるんですよね。なので片づける気にもならない。

汚いまま

 

という構図ができ、ずっとこんな感じでした。特に就活シーズンぐらいから。

ですが、友達が泊まりに来るのをきっかけに片づけることにしました。

しかしながら、何から手を付けていいのかわからない私。(;'∀')

そんな私に救世主(本?)が現れました。

それが人生がときめく片づけの魔法です。

こんまりさん(近藤麻理恵さん)という方の書籍。片づけ界では有名な方なんですかね?

その方の本を読んで一念発起、モノを捨て始めました。

その時の写真がコチラ!!!

f:id:sucrose74:20160830212625j:plain

f:id:sucrose74:20160830212615j:plain

 

・・・

・・・(;・∀・)

 

こんなにイラナイものをため込んでいたと思うと何だか唖然としちゃいますよね。

しかもこれ、一部です。写真撮り忘れました。笑

ほかにもまだチキンで捨てられてないものが実はあります(こんまりさんすみません)

 

え?その後どうなったかって?

…正直捨てたはいいがモノを整理できてないのであんまし見栄え変わってないんですよね。てへぺろ

今後にこうご期待、ということで。今回は逃げさせていただきますっ。

商品はコチラ

 

Kindleが圧倒的にオトク!&かさばらないです←コレ重要