
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

東京旅行記02:激痛足つぼマッサージが想像以上だった@銀座・足壺健香庵

旅行

f:id:sucrose74:20160908150020j:plain

(・ω・)ノ<こんにちは

 

しゅがーです。

超遅ればせながら東京旅行記の続きをちまちまと書いていきます…ってそろそろ2週間前になりそうですけども。笑

 押上の次は銀座に向かいました。

前回の旅行記はコチラ↓

sugar74-blog.hateblo.jp

 銀座なんて高尚な街には本当は行きたくなかったのですが、自分の願望を叶えるためには致し方なかったんです。

願望って何かって?

ええ、激痛足つぼマッサージのことです。

 

コトの発端はan-an

バイト前に時間が空いたのでなんとなくan-anを買って読んでおりました。

←こちらの商品。kindleが安いし嵩張らないのでオススメ

 

そこでサロンマニアの推薦サロンとやらが載っていたのですが、

『超絶激痛!でも効果抜群』と書かれていたのが足壺健香庵さんでした。

もともと足つぼマッサージが好きな私。

TVとかで芸人さんが足つぼマッサージで悶絶しているのを観て『ホントかなー?』と常々思っておりました。そのため今回はせっかく旅行に来たんだから話題のサロンに行ってみよう!と奮起したのでした。

 

実際に行ってみた

今回お邪魔したのは足壺健香庵 銀座本店さん。

www.ashitsubo.jp

ビルの4階にあり、玄関にはスリッパがあるので入る前に履き替えます。

スタッフさんは全員中国の出身だそうな。でも日本語ペラペラです。

お着換えもありますので持ってくる必要はありませんよ。

今回は初回限定コースを選びました。

 

実際やってみた、その感想は

結論から言いますね。

ものっそい痛かったです。いや、大真面目に。

 いやほんと!ほんとなんだってば!!!

 

まず足浴・上半身マッサージから始まり、そのあと足つぼマッサージに入るのですが、

ホントーに痛い。腎臓やら肝臓やらのツボがえらい痛かったです。あと消化器系。

あと頭とか神経系のツボも痛かったです。

「いやーむくんでますねえ、体内循環結構滞ってますねえ」「肝臓のツボがプチプチ言いますねえ、結構お酒のみます??」と言われました。

 

…ええ図星ですとも( ;∀;)

 

どのぐらい痛いかっていうと、思わず声を出して起き上がるくらい。

でも「全然強く押してないよー^^」とのことです。

恐るべし・・・・!

ちなみに

「TVでやってる悶絶足つぼマッサージは本当だったんですねえ」と尋ねたところ、

「そりゃあ、準備なしにいきなり絶対痛いであろうツボをガッツリ押すからねえ^^」

と言ってました。な、なるほど…

 

でも痛みに耐えた後は体が軽くなった気がしましたし、めっちゃ気持ちよくなってところどころ寝てました。笑

最後にツボ図みたいな紙にどこが悪くなってるのかを書いたモノをくれるのですが、結構な数の○がついていました。

がんばって循環の良い健康体になりたいと思います。

また、結局痛かったけど気持ちよかったし、実際むくみが取れてすっきりしたので、リフレクソロジーの資格とりたいなーという気になりました。

今度しらべてみよーっと

 

したっけ('ω')ノ