
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

ポルノグラフィティ手記01:色々あって初対面の人とライブ参戦したら超絶楽しかったハナシ

f:id:sucrose74:20161010011550j:plain

(*´ω`*)<こんばんは

突然ですが、わたしはポルノグラフィティの熱狂的なファンです。

もうすでにファン歴は14年、ラバップ歴は9年です。ポルノグラフィティの歌とともに人生の半分くらいを歩んできているわけです。

先月あったライブにももちろんいきましたよ。もれなく2days。

1日目:友人と行くはずが3週間くらい前にキャンセル→Twitterで引き取り手みつける

友人がまさかの「マウスの育成スケジュール的に行けなくなってしまった…」というキャンセルをかましました。( ゚Д゚)

全然いいんだけど、ごめんね、せっかくだからネタにさせてね笑

んで、『ポさんのライブに空席を作りたくない…!誰かにも楽しい思いをしてもらいたい…!』ということで、ちょっと怖いけどもTwitterで募集をかけました。

したっけ

・ポルノファンの皆様がツイートをRTして拡散してくださった

・そのファンの方々の数名と仲良くなることができた

・そして引き取り手がみつかった、しかもかなりのファンの方だった

というかなりイイ結果となりました。

実際ライブに行くと、いわゆる“アホ”になっても許されるようなお姉さんでしたのでとても楽しかったです。

 

2日目:友人にアクシデントで当日キャンセル→チケット掲示板で引き取り手見つける

友人と行くはずだったのですが、ちょっと親御さんにアクシデントがあり…

さすがにそんな状態で来てもらうわけにはいかず、「他の人探すから!!心配せんといて!!( ;∀;)」と友人にキャンセルしてもらいました。

しかしながらファンとしては空席を作りたくないし、せっかくなら一緒に楽しんでくれる方がいてほしい。

ということでFacebooktwitterを駆使するもなかなか見つからず…

気づけば14時とかになってました。開演まであと3時間程度。

チケット掲示板に藁にも縋る思いで書き込みしたところ…

書き込み30分くらい後に3件ほど連絡が!(;O;)

値引きするぶん、申し訳ないけども選べる立ち場にあると思っていたので、一番礼儀正しくて一番あほになれそうな方を選ばせていただきました。

仕事の都合でこれそうになかったのだけど、急きょ都合がつき、でもチケットないしなあ…(;O;)というところで見つけて連絡をくださったそうです。

結果、スタンド席で顔がはっきり見えるような席ではなかったのですが、めちゃくちゃ盛り上がってめちゃくちゃはしゃいで踊ってあほになれました。

控えめに言って最高なライブになりました。

 

まとめ

・ネットで案外引き取り手が見つかる(KANA-BOONライブに行けなくなった時もやればよかったと反省)

・めっちゃ運がよかったのかもしれないが、自分と同等あるいはそれ以上のファンの方を見つけることができる

・アホになれる相方さんだとライブがめっちゃくちゃ楽しくなる

(ぽさんを布教して染め上げる強者フォロワーさんもいらっしゃるのですが、まだその境地にはたどり着けてません)

 

したっけ