
しゅがらぼ

リケジョ学生しゅがーが日常にアンテナはったらこーなった

東京旅行記03:話題のパン屋に行ったら愉快でした@新宿・ケトル

f:id:sucrose74:20161007030028j:image

三c⌒っ.ω.)っ こんにちは

 

ご無沙汰してます。しゅがーです。

後輩や友達に「見ました!」っていわれると照れますね。でも嬉しいです(*´ー`*)えへ

 

面倒くさいので東京旅行記ラストにします。笑

ラストはブロガーさん界隈で話題のるってぃさん(エアログ管理人さん http://airlog.jp/)がプロデュース?サポート?…とにかくユニークに仕掛けたパン屋・ケトルにお邪魔した話で締めます。

 

新宿に向かう

水天宮前駅付近の宿に泊まっていたので結構時間かかりました。

30~45分くらい?

新宿駅周辺は大きい通りのすぐ近くに住宅街があって意外と庶民的なところでした。

といっても十分都会なのですが。

ちなみに私はこの日初めてチャバネゴキブリと思しき物体を見ました。

この前”月曜から夜更かし”で道民はゴキブリを見て感動するなどと言っておりましたが

はっきり言って“絶望”の二文字でしか表現できない見た目でした。

え…あんなん部屋に出るの…?頻繁に…?!

・・・・・・・東京に住みたくないです。ほんとに。

 

迷いながらパン屋に到着

Google mapを頼りに向かったのですが、ややGPSによって示される場所とずれてました。

向かう際は近くのマンション名を頼りに向かってみてください。

 

いざつくと、年齢不詳のお姉さんと無口そうな店主さんの二人がいました。

お姉さんは常連さんなのか店員なのかよくわかりませんでしたが、とりあえずお店の勝手知ったる感じでした。

店主さんはなぜか昨日焼いて半額になったパンたちを勧めてくれました。笑

すみません、今焼いてそうなパンが食べたいです…(´・ω・`)という気持ちをなぜかお姉さんが代弁してくれました。ありがとうございます。おかげで焼き立てクロワッサンにありつけました。笑

 

肝心のパンのお味はいかに

f:id:sucrose74:20161007030028j:plain

こちらが焼き立てクロワッサンです。米粉パン。

多分完全に米粉しか使ってないわけじゃなかったはず。

でもしゅがーには違いがわかりませんし、そもそも米粉にこだわって出向いたわけじゃないので問題ありません。

んで、頂きました。

控えめに言って超うまいです。

どう美味しいかというと、カリッ、サクッ、じゅわ~ふわ~としていて、でも後味はさらっとしてべたつかなくて。

もっと食べたかった~

あ、このコーヒーはお姉さんがサービスしてくれました。このお姉さんは何者なんだろう…?

 

でも個人的にはパンよりも…

ただ、パンが美味しいって結構当たり前というか、差別化できるか、って言われたらちょっと微妙ですよね。

でもここのパン屋のいいところは、サイドメニューが素敵なところ。

こちらは豆と野菜のスープ↓

f:id:sucrose74:20161010010230j:plain

画質悪くてすみませんね…

結構ボリュームあります。そして超健康的、優しいお味。

パンと合わせても500円くらいでした。

個人的にはこのスープ、感動的に美味しかったです。

旅行先だと大したごはん食べないっていうのもあるせいかな…吉野家でさらっと済ませることも多いしな…いや美味しいんですけどね…

これくらいがっつり、美味しい健康的なスープを毎日食べたいものですな。

新宿に住んだら絶対ここ通い詰めると思います。

多分住むことないですけどね~東京なんて…^^;

 

まとめ

・クロワッサン美味しい、小さめでじゅわふわ系

・パン以外のメニューが超美味しい、都心のお店と考えるとコスパめっちゃいい(私好みの味だった説もある)

・年齢不詳のお姉さん何者

 

るってぃさん、ケトルの店主さん、お姉さん、また東京行った際はケトルお邪魔しますね~(=゚ω゚)ノ♡

したっけ