しゅがらぼ

わたしの日常はあなたの非日常、かもよ

そうだ、ブログかこう:1年越しにブログやりたくなった話

('ω')ノ<こんにちは

 

しゅがーです。お久しぶりです。

ブログに戻ってきちゃいました。

その理由は3つ。

 

自分の人生ログを残したいから

意外と自分の日常≠他人の非日常だと気付いたから

実は結構アクセスがあるから

 

1:自分の人生ログを残したい

例えば明日交通事故にあって死ぬとする。

その時、私が生きた証はどこに残りますか?

せっかく面白いことを考えていたとしても、経験していたとしても、どこかに残さないとなんの価値もない。

生きた証を少しでも残したいな、という自己主張のために、書くことにしました。

(わかる人はわかるかもしれませんが、ReLifeの影響です 笑)

2:意外と自分の日常≠他人の日常だと気付いたから

私は電子マネー活用の日常を送っていますが、周囲は現金払いメインな人も多々います。

私は電子書籍派ですが、世の中は本で溢れています。

私はマッチングアプリを使った経験がありますが、他の人は相手がいないと嘆きながらもそういったツールを使ったことがありません。

「こんなこと記事にしてもなあ…」とためらっていましたが、自分の日常がだれかの非日常だと思うとわくわくして書きたくなっちゃいました。

 

3:実は結構アクセスがあるから

約一年前から初めて、実は20記事程度しか書いていません。笑

でも、私のブログはなぜか3000回見られています。

今月は、もうすでに100プレビューいただいております。

単純にすごくないですか?

なんも記事を書いていないのに、誰かが見てくれているんですよ。

そう思うとガンガン書きたくなってきますね。

 

いいですよぉ、ブログ。

収益とか考えなくても、PV数見てるだけでわくわくできますし。

まして自己主張できるんです、このスペースは私だけのものですよ(フランチャイズ経営みたいなもんですけど)

さて、自分の場所をどうしていこうかな~